日本に薄毛の人が多いのは食生活や睡眠時間の少なさが原因です。

日本はアジアで1番薄毛の人が多いのです。
薄い男性の頭

日本で通勤途中や職場で髪の薄い男性を見かけない日は無いですよね。
果たして人口に対してどれくらいの割合でいるんでしょうか。
日本人男性の薄毛の方の割合は5人に1人とも言われています。
これはアジアではトップクラスの人口です。
また、男性の薄毛で多いのがAGAですがこの病気になっている方はケアしている方を含めると1200万人を超えると言われています。
ある会社が独自に行った調査では、世界の21カ国を対象に薄毛の人口をランキングにしたものが有りますが、日本は14位とされ世界的に見るとそこまで多い方とは言えませんが、同じアジア圏の中では堂々の第1位です。

日本人って薄毛になりやすいの?

肩が凝っている男性

ちなみに最も薄毛が多い国はチェコで男性の42%が薄毛と言われています。
それに比べれば日本は少ないですが、26%とされています。
以下の様な事が影響しているとされます。
・食生活
・過労
・寝不足
・コンピューターの使い過ぎ
などが挙げられます。
食生活が欧米化してきている事やデスクワーク続きで運動不足などが薄毛を招いているのかもしれず、頭の使い過ぎが影響して徐々に頭が薄くなっていってしまうのかも知れませんね。
ちなみに、もっとも髪の毛がフサフサなのは同じアジアの中国の上海とされその数はわずか19%と言われています。

なんで上海は薄毛の方が少ないの?

それはウーロン茶にあるようです。
他にも栄養がたっぷりの薬膳料理なども薄毛を減らしている要因になっているようです。
また唐辛子を使った料理も多いことから、成分として含まれるカプサイシンが血行を良くして毛根を活性化させる事ができます。
日常の食事がフサフサの髪の毛を支えているのです。
なので食生活も大きく影響している事が分かりますね。

チェコで薄毛の男性が多い理由

色々なビール

やっぱりそれも食生活です。
ちなみにチェコのビール消費量は世界一です。
またお肉中心の食事ばかりなので、こういった食生活が薄毛に影響していると考えられています。

薄毛の傾向

日本は頭が薄くなる方が年々増えていると言われています。
しかも中高年層だけかと思いきや、若年層にも増えてきているのでハゲはおじさんだけの症状では無くなってきているようです。
「自分はまだ若いから」なんて言っている場合でないかも知れないですよ。
気付いた時には頭が淋しい状態となっているかも…。
髪の悪いと言われる生活は出来る限り避けるようにしましょう。

男性におすすめ育毛グッズ
フィンペシア(プロペシア)
フィンペシア(プロペシア)
抜け毛を根本的にブロック!薄毛の進行を防ぎます。
インドのシプラ社によって開発された「プロペシア」のジェネリック医薬品です。安全性が高く同様の効果を得られるうえに、プロペシアの5分の1以下の値段で購入できるので、人気が高い商品です。
⇒フィンペシア(プロペシア)の詳細はこちら
フィンペシアを購入
価格
一錠36円~
内容量
30錠~300錠
有効成分
フィナステリド1mg
使用方法
1日1錠、食前または食後にお飲みください。
ミノキシジルタブレット(ノキシジル)
ミノキシジルタブレット(ノキシジル)
血行を促進して髪の毛をフサフサに!
ミノキシジルを主成分とした育毛剤「ロニテン」のジェネリック医薬品です。塗布タイプの育毛剤と違って、服用するだけで体の内部から作用してくれるので、手間が省けるうえに効果を確実に得られます。
⇒ミノキシジルの詳細はこちら
ミノキシジルタブレットを購入
価格
一錠28円~
内容量
100錠~300錠
有効成分
ミノキシジル5mg/10mg
使用方法
1日2回、5mgを食前または食後にお飲みください。
ツゲイン(ロゲイン)
ツゲイン(ロゲイン)
直接頭皮を刺激することで発毛を促進
シプラ社によって開発された塗るタイプの育毛剤です。有効成分にミノキシジルを含んでいてアメリカで販売されているロゲインという商品のジェネリック医薬品です。日本ではリアップという名前で販売されていますがツゲインの2倍以上の値段となっていて高額なためなかなか手を出せない人も多いです。
ツゲインを購入
価格
一本2026円~
内容量
60ml
有効成分
ミノキシジル2%/5%/10%
使用方法
朝晩の二回頭皮に塗布してください。(12時間あけて下さい)
BAKUシャンプー・トリートメントセット
BAKUシャンプー・トリートメントセット
髪の毛に優しいシャンプー
ミノキシジルから副作用を減らしたピディオミノキシジルが配合されているため頭皮に浸透し育毛効果を得ることができます。シャンプーとトリートメントは毎日使うものなので簡単に育毛ケアができるのが魅力です。
薄毛シャンプーを購入
価格
セット4780円
内容量
500ml
有効成分
(シャンプー)ココイルグルタミン酸TEA・コカミドプロピルベタイン・コカミドDEA他
(トリートメント)セテアリルアルコール・ベヘントリモニウムクロリド
使用方法
通常のシャンプー・トリートメントど同様にご使用ください。
プレミアムリジン
プレミアムリジン
牡蠣エキス・亜鉛で発毛実感
ドクターズファーマシーという海外医薬品通販の会社によって開発されたサプリメントです。サプリメントなので医薬品の成分は含まれておらず亜鉛酵母・海藻エキス・牡蠣エキスなど頭皮に良い成分を凝縮しています。自然派なので副作用もなく医薬品には抵抗がある方におすすめです。
プレミアムリジンを購入
価格
一錠6円~
内容量
200錠/600錠
有効成分
亜鉛酵母・牡蠣エキス・海藻粉末など
使用方法
一日8粒を目安に服用してください。
薄毛の治療薬を購入